【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

2週間ぶりのオフ!「セスキ炭酸ソーダ」を試してみる。

 さあさあ、今日は2週間ぶりのオフですよー!

お天気も良いことですし、本当はパーっと出かけたいけれど、

締め切り続きであまりにあちこち放ったらかしだったので、お掃除デー。

 

編集をしていると、ライターさんが書いてくれた知識はどんどん増える。

ただ、インプットしてもアウトプットすることは少ない残念エディターなので、

珍しくアウトプットしてみましょう。

 

基本ズボラなので、一つ頑張ればそれだけで自分的には花マルもんです。

今日は。。。

 

気になっていた「セスキ炭酸ソーダ」を試してみよう!

allabout.co.jp

重曹に似ているけれど、水に溶けやすいから使いやすいそう。

確かに溶けにくいよね、重曹。うん。

 

どちらかというと、洗濯に使いたくて気になっていたこちら。

まずはお掃除に使ってみたいと思いまーす♪

 

っていうか、本当は断捨離したかったような。。。

うん、できればそっちも頑張る。できる気がしないけど。

 

また後ほど〜。