【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

セスキ炭酸ソーダ失敗!かわりに、娘の洋服収納を見直し。

謎の嘔吐で昨日はダウン。

しっかり休んで復活です!

 

そして、セスキソーダに挑んだものの、微妙な結果に。

ペーストにしてガスレンジの焦げ付きを取ろうと試みたけど、

なんだかイマイチな仕上がり。

 

粉末のセスキソーダと水を6:4くらいの割合で溶かして数時間放置したところ、

ガッチガチに固まった!

ガリガリ削り取るのに疲れただけで汚れはまあまあ残っていてがっくり。。。

 

明日あたり、旦那のワイシャツの襟袖汚れに使用する予定。

きっとこっちはうまくいくはず! そのために買ったし!!

 

セスキソーダを失敗したかわりに、娘の洋服や下着を収納し直した。

娘に任せたり、自分も急いで入れたりして、ごちゃついてたのが気になっていたのがスッキリ!

 

f:id:renair:20160204091345j:plain

やっぱこの方法は取り出しやすい!

入る数が少ない気がして一時止めていたけど、平置きするよりまとまりやすいね。

 

もっといろいろしたいけど、なんだかんだ2月分の締め切りがちょこちょこ近づき始めてたので、今日は仕事。

 

6日は娘の音楽発表会と夜は大好きな編集さんたちと新年会!

2月入ったけど、それっぽい名目があれば主婦だって出やすいしねー。

いろいろ教えていただかなければ!

 

それはそうと、産後初めて、一人で飲みに出るのでウキウキ♪

さて、そのために頑張りますー。