【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

「運が悪い」それって本当に運のせい?

思い通りにいかないときってありますね。

嫌なことが立て続けに起こったり、

何度もミスをしたり。

 

そんなときは、「運が悪い」と思いがち。

でも、本当に運が悪いのかな?

 

私の場合は、偶然起こったように感じる嫌な出来事は、

そのほとんどが自分の過失によるものだと思う。

 

うまくいかなくてイライラするのは、

きっと心の底でそれがわかっているから。

 

過去はやり直せないし、

自分のせいと認めると苛立ちが落ち込みに変わってしまう。

 

きっと、イライラしている方が楽なんだろう。

自分の無能を知ることは、なかなかつらいものだから。

 

偶然のようなことも、きっと理由がある。

その理由を知ろうとして、受け入れようとすることが、

「成長」なのかもしれない。