【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

楽しかった新年会と肩甲骨ストレッチの重要性

昨日は、いつも仕事をご一緒させていただいている

エディターさん達と新年会でした。

 

隣駅の有名な酒どころにはるばる皆さんが集まってくださいました!

何年も住んで初めて地酒をいただきましたが、すごく美味しいー♪

 

仕事の愚痴を吐き出しあったり、知らないことを教えてもらったりと、

楽しくてためになる時間が過ごせて幸せ。

何時間もご一緒させていただいたけど、全然話し足りないなぁ。

次回も楽しみ♡

 

日頃飲めないお酒をガブガブ飲めたことも幸せ(笑)

日本酒結構飲んだけど、意外と二日酔いしなかったな。

一番酔ったのはチューハイ。

がぶ飲みするからダメなんだよな。

 

ヨガインストラクターでもあるエディターさん曰く、

猫背にもバストアップにも肩こりにも、

肩甲骨の運動が大切らしい。

私もいろんな原稿で肩甲骨のストレッチは押しているけど、

より詳しい方に聞くとやっぱり勉強になる!

 

そしてわかったのが、要はカーヴィーダンスをすればいいってこと(笑)

もう時代遅れかもしれないけど、カーヴィーダンスは綺麗なボディライン

づくりに役立つ動きが盛りだくさん!

毎日コツコツ続けると、割と早く効果が感じられるのもうれしいところ。

 

教えていただいた動きの多くがカーヴィーダンスっぽかったし、

これは久しぶりに再開したくなってきたぞ♪

 

ではでは、これにて〜。