読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

リラックス&脳の活性化も!仕事のおともは70%チョコレート

最近、仕事がハードモードです。

今日中締め切りを大量に抱えながら、もはや現実逃避。

 

ひたすらPCに向かっていますが、やはり昼時は集中も切れ気味です。

そんなときに食べたいのが、チョコレート!

 

f:id:renair:20160212123254j:plain

 

チョコレート大好き人間ですが、

その魅力は味だけじゃありません。

 

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールは、

ストレスを和らげたり、脳を活性化させたりと、

仕事でグダグダな私にうれしい効能が盛りだくさん!

 

抗酸化物質なので、老化を引き起こす活性酸素を取り除き、

健康な肌の維持や動脈硬化の予防にも役立ちます。

 

美容・健康を取り扱うことの多い私ですが、

座り仕事なのでいろいろ気になるところがあります。

おいしくて健康にもいいおやつは、とてもありがたいですね!

 

カカオの含有量が多いほど、カカオポリフェノールも豊富に

補うことができます。

今回は旦那さんの差し入れでしたが、できるだけ濃い方が好きです。

 

本当はミルクや砂糖ゼロのカカオニブがオススメです。

チョコレートで太る原因の多くは、ミルクと砂糖なので。

砂糖は虫歯の原因にもなりますが、カカオニブならむしろ

虫歯を予防する効果も期待できます。

 

ちなみに、ビターチョコレートだからといって

低カロリーではありません。

カカオの脂質もそれだけ含まれるので、致し方ありません。

節度ある食べ方が大事ですね。

f:id:renair:20160212123535j:plain

 

さて、2枚食べて54kcal増えたところでリフレッシュ!

続きをがんばりまーす。