【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

アラサー主婦は「ダメな私に恋してください」に胸キュンしたあと、30代の精神年齢について考えてしまう。

私はアラサーで子どももいる、れっきとした大人です。

世間様からは、ごく平凡な主婦と思われいるのでしょう。

 

でもね、中身はぜーんぜんなんですよね。

子どもというか、大学生くらいで止まっているというか。

 

今日だって仕事忙しくても深キョンのドラマは見ちゃうし、

ドラマが終わっても、こうして胸キュンから抜け出せずにいます(恥)

 

このドラマを見ていることも結構恥ずかしいのだけれど、

深キョンは同世代だからいいんだ! 大丈夫なんだ!」と

自分をなんとかなだめている感じ。

 

明らかに年下の三浦翔平くんを可愛いと思っちゃうのも嫌だし、

深キョンに感情移入しちゃう自分もなんかツライ。

 

見たいのだけど、見ちゃいけない気がしちゃう。

複雑なお年頃です(笑)

 

世の30代って、どんなことを考えているんだろう?

みんな、ちゃんと大人なのでしょうか?

 

仕事中はビジネスモードだし、ママ友と接するときは主婦モード。

そういうのを使い分けるのは、まあまあ得意な方かもしれない。

 

でも、本当の自分は、20歳そこそこのちょっとアホで

隙のある女子大生みたいな感じ。

何年経っても素の自分は、そこで止まっている気がする。

イタイおばさんでしかないな。

こんな素をさらけ出せるのは、夫や親友の前だけだけど。

 

でも、こんなアホさが、自分の好奇心や向上心の強さの源な気もします。

自分が好きなことに関しては、とにかく

がむしゃらに突っ走ることだけが、唯一の取り柄です。

ライターとしては、成長しきらないこともメリットなのかもしれない。

 

人の心を覗けるものなら、チラ見程度で覗いてみたい。

ガン見すると、見たくないものまで見えそうだから嫌だけど。

 

みんなの“素の自分”の精神年齢って、どれくらいなんだろう?