【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

「ダイエットを始めるぞ!」と、宣言してみる。

ずっと書くことをためらっていました。

だって、書くと実現しなきゃいけなくなるからっ!!

 

でも、書きますよ、私。

ネタになるし、自分のためにもなるし。

 

私、ダイエット始めます!

 

あー言っちゃった。

 

美容ライターとしてあるまじき体重の私。

かつてはほっそりとしていた時期もあったのですが、

元来食べることが大好きな性格なので、

どうしてもぽっちゃりになりがち。

 

でも年齢も年齢だから、ぽっちゃりなんて可愛らしい言葉じゃ

済まなくなってきた(笑)

 

昨晩の入浴時、背肉の凄まじさにショックを受けたので、

観念して覚悟を決めました。

 

ダイエットの方法や目標体重はまだ未定。

仕事がら、知識だけは自信があります。

あとは、やる気と根気の問題です。

 

あーどうしよう。

グリーンスムージー

バターコーヒー?

有酸素運動

ストレッチ?

筋トレ?

やっぱりカーヴィーダンス

 

まあ、何にせよ、バランスが大事ですよね。

偏ったダイエットはNGです。

見直しポイントも含めてじっくり考えたいと思います。

 

近日中に方針を定めて、

ダイエット経過をご報告できたらと思っています。

 では!