【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

日本一おいしい!? パン屋さん「たま木亭」に久しぶりに行ってみた

もうダメだ。今日中に納品できる気がしない。

大好きな案件だけど、あちこちからタイトスケジュールのお願いが

入ってきて、もうパンク寸前。

 

ここ数日、いろいろ書きすぎて頭がスリープ状態なので、

再起動させるためにもブログ書きます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

締め切り前というのに外せない用事があったので、

昨日は外出していました。

 

ちょうど日本一おいしいといわれるパン屋さん

「たま木亭」を通ったら、珍しく誰も並んでない!

いつもすっごい並んでるのに!

f:id:renair:20160227132403j:plain

そういえば何カ月も前にリニュアールオープンしていたので、

これはチャンスとばかりに、久々に入店しました。

 

店内は以前より広々としていて、お買い物しやすい空間になっていました。

でも、並んでないと思いきや、中ではしっかり行列ができていました。

 

レジまで10分くらいは並んだかな?

店内がレジ待ちしながらパンを選べるような構造になっているので、

これは待ち時間についつい買いすぎる人が多いはず!

 

レジ前ですごく欲しくなったのが「クローニャ」。

こちら、注文してから搾りたてのクリームを入れてくれるそう。

すごく欲しくなりましたが、ここはぐっと我慢。

だって、もうクリームパンを選んでいたから(泣)

 

今回購入したのは、こちら!

f:id:renair:20160227132752j:plain

名前は忘れてしまいましたー(笑)

厚切りベーコンがゴロゴロ入っていてボリューム満点!

ブラックペッパーが結構効いているので、大人向けかな。

 

お次は、噂のクリームパン。

f:id:renair:20160227132759j:plain

薄めの柔らかい生地にクリームがたーっぷり。

このクリームパンはやっぱり最高♡

バニラの香りもたまりません。

「やっぱりこれでよかったー!」と満足しました。

 

でも、後から知人と話していたら、

「そのクリームパンよりクローニャがおいしいよ」とのこと。

はい、結局後悔しました。

 

やっぱり、搾りたてのクリームがたまらないそうです。

ぜひみなさんお試しを!

 

ちなみに、カレーパンもおいしいです。

お肉ゴロゴロで、そこら辺のカレーパンとは格が違います。

すぐ売り切れるから常連さんでもなかなか買えないと言っていましたが、

私はたまにしか行かないけど、なぜか毎回見かけます。

なんだろう? カレーパン運だけは強いのかもしれない。

 

私も次はリベンジしたいけど、

あんなに空いているたま木亭は滅多にないし、いつのことだか。

 

ではー。