【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

いよいよ開始!ののーん提唱「無理なく楽しいダイエット」

こんにちは。

義母がお濃茶を淹れてくれたので、

どら焼きと共に美味しくいただいたののーんです。

 

タイトルをいきなり裏切る残念な出だしでしたが、

締め切りラッシュも無事終えたところで、

いよいよダイエットを開始しまーすっ!

 

仕事の合間にダイエットの方向性を考えていたのですが、

飽き性・出不精・デブ症な私には、

負担の大きいダイエットは向いてないんですよね。

 

正直、痩せたいという強い意志もないので、

無理したら絶対続かないんです。

原稿欲と食欲だけは人一倍ですが、

ダイエット欲だけはどうしてもわかないんです。

 

しかし、健康にも見た目にも悪いので、

決めたからには頑張ります!

神田さんにも「ダイエットするそうです」と告知いただいたので、

やらねば女が廃ります!

 

www.kandareiji.com

 

そして考えたのが、以下のテーマです。

 

ののーん提唱!「無理なく楽しいダイエット」

私にとっての“楽しい”を追求したダイエット。

箇条書きでまとめたいと思います。

 

ちょっと項目が多いですが、何せ一つひとつの内容がゆるいので、

総合的なアプローチで無理のないダイエットを狙います。

 

  1. 1日1回のカーヴィーダンス
    どのダンスかは気分次第で変更。

  2. おやつは1切れ or 小皿サイズまでならOK
    和菓子や焼き菓子、チョコレートなどは1切れまで。
    スナック菓子は小皿に軽く盛る程度まで。

  3. 移動手段はできるだけ徒歩で
    ペーパードライバーなので基本バス。徒歩移動を重視します。

  4. 休憩時はストレッチを
    仕事の合間に肩こり対策を兼ねてストレッチを。
    一日に数回行い代謝アップを狙います。

  5. 食べ順ダイエット
    これは普段からしています。
    野菜・汁物→たんぱく質→炭水化物の順で食べます。

  6. 腹八分を徹底
    つい満腹食べたくなりますが、腹八分を徹底します。
    外食は楽しみたいので、そういう時は食べます。

  7. 腹筋・スクワットは最低10回ずつ
    回数を決めると負担になるので、
    最低ラインのみ設けて気分次第で増やします。

  8. 体重の変動をブログで報告
    体重の増減をブログで報告して戒めます。
    負けず嫌いの性格を活かせるよう期待します。

以上!

 

これが私の無理なくできる範囲のダイエット。

仕事の気分転換も兼ねながらやっていきたいと思います。

 

体重の変動は、スタート時からの比較のみお伝えしたいと思います。

体重の数値だけは、お見苦しくてお伝えできません。

どうかご了承くださいませ。

 

では、本日より開始です!

おやつは先ほどのどら焼きで消化したのでもう終わり。

しかし、お濃茶が濃すぎて胸焼けがひどい。

お昼ごはんはちょうどいいのでやめときます。

 

ではまた。