【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

ダイエット1日目、結果報告!絶対“楽しく”痩せてやる。

さて、ダイエット一日目が終了しました。

気になる結果は……!!

 

スタートから−1.1kgでした!

 

なんと幸先のいいこと。

これはもう、お濃茶で胃が荒れたからに違いありません。

お昼食べられなかったですから。

災い転じて福となす、ですね。

 

体重の計測は、毎日入浴前にしています。

ほぼ間違いなく夕食後に入浴するので、

毎日同じ条件での計測になるかと思います。

 

しかし、いきなりダイエットに暗雲が。

明日は、なんてったってひな祭り。

ケーキ食べちゃうし、エビフライとかいっぱい作っちゃうし、

カロリー摂りまくりな予感満載です。

 

こういう時は我慢したくないですよね。

楽しんじゃいましょー♡

誰ですか? 今「早速ダメじゃん」って言った人は。

 

このダイエットのテーマは、“楽しい”です。

やる気がないんですから、楽しくなきゃ続きません。

もうこうなれば、自分に洗脳かけるしかありませんよね。

 

「今あえてカーヴィーダンスを選ぶ私、ステキ」とか

「よーし!1万歩歩いちゃうぞーっ!」とか

そんな悪ノリでもしなきゃやる気なんて起きません。

 

苦労して痩せるなんてまっぴらです。

自己暗示上等!

何が何でも“楽しく”痩せてやります。

 

では!