【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

5歳のおひな祭りとボディメンテナンスで気づく意外なコリ

さて今日は、自分と娘を徹底的に可愛がってやりました。

娘はおひなさまのお祝い、私は美容院とマッサージでメンテナンスしました。

充実したけど、仕事はまーったくできていません。

あー怖い。

 

おひな祭りからみる娘の成長と切なさ

 

ひな祭りは、娘の好物を揃えてお祝いしました。

5歳にもなると「ひな祭りがどんなものか」を理解しているので、

やりがいもあるというものです。

 

幼稚園で作ってきた扇や冠を身につけてお雛様前でポーズをとる娘に

成長を感じつつも、「あと何回、こんなに無邪気に喜んでくれるのかな」

と、ちょっとセンチメンタルな気分にもなりました。

 

基本的には無邪気といいますか、野生児系の娘。

見た目はほんわかとした女の子らしい感じなのですが、

中身は怪獣そのもの。

叫びまくりの暴れまくりで男の子顔負けです。

 

素直であどけないところが、親としては安心ポイント。

いつまでもその純真さを忘れないでほしいものです。

 

ボディメンテナンスの盲点ポイント

 

さて、おひな祭りからさかのぼり、娘が幼稚園に行っている間に

今日は美容院とマッサージに行ってきました。

ボッサボサになっていた髪の毛がツルンとまとまってホクホクです。

 

マッサージはそこそこだったかな。

仕事柄、とにかくコリがひどいので、メンテナンスはとても大事。

肩や首が凝っていると思いきや、意外にも腕や足首も凝っているんですよね。

 

もちろん、肩や首、肩甲骨周辺、腰、頭皮など

定番ポイントも相当凝っているそうですが、

痛いほどのコリを感じたのは腕、足首でした。

 

定番ポイントはストレッチや運動でセルフケアが

ある程度できているから、痛みまでは感じないのかもしれないですね。

手首と足首は大事、冷やさないでと言われたので、

もうちょっとケアしたいと思います。

 

さて、今日のダイエット報告ですが、

スタート時から−0.6kg、前日比+0.5kgでした。

 

今日はがっつりランチ食べたし、お夕飯もモリモリいただいたので、

もっと太ると思っていたので良しとします。

多分、かなり歩いたからでしょう。

運動量は合格でした。

 

さて、残念ながら明日も外出をして、ランチを食べに行く予定です。

久しぶりに友達に会えるということで、これはもう食べますよね。

でも明日は、今日以上に歩きます。

きっと大丈夫でしょう。

そういうことにしておいたところで、ではまたー。