【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

【PENYAさん寄稿記事】思わずクリックしたくなる!WEBライターが覚えておきたい魅力的なタイトルの作り方

f:id:renair:20160408154230j:plain

 

先日お伝えしていた記名記事がアップされましたー!

 

penya.jp

 

諸事情から校正が甘くなってしまい、かなり恥ずかしいのですが、

自力では直せないので反省材料とします。

 

内容は、自分の持てる知識と先輩がたの教えを詰め込んだ

濃い記事に仕上がったと自負しています。

情熱的なはてなブロガーさんに、ぜひご覧いただけますと幸いです。

 

その他にもアップされる予定だった記名記事は、

残念ながら記名になりませんでしたー。

でも、同じ案件で今後記名になりそうな雰囲気もあるので、

またその際はご紹介させていただきたいと思います。

 

今回の記事はタイトルについてお伝えしていますが、

タイトルは本当に大事です。

 

この原稿では直接的に触れていませんが、

やっぱりSEO対策は欠かせませんね。

ちょっとした工夫で、何気ない雑談のような記事でも

人気記事になっていることもあります。

 

反対に、中身は濃いものでも、タイトルが微妙だったら

スルーされて読まれずに終了です。

 

記事を読んでもらうには、まずページを開いてもらうしかありません。

そのためにも、SEO対策をしたうえで魅力的なタイトルを作りたいですね。

 

ご感想をお聞かせいただけますと嬉しいですー。