【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

水道のつまり8万円ってどうよ? ぼったくり疑惑と近況報告

久しぶりの更新です。

ずっとひたすら仕事をしていました。

あと、ライフラインのトラブルが連発する呪いにもかかっていました。

近畿在住なので、決して地震の影響ではありません。

ただの老朽化によるものです。

見た目はまだそんなに古ぼけてないと思うけど、

やっぱり長く住むとガタがきますね。

 

それにしてもどうよ、水のつまりを直すのに

本当に8万円もいるのかい?

ライフラインのトラブルは足元を見られて

ぼったくりされている気がしてならない。

 

同居のため義父母が言い値で承諾したから値切れなかったけど、

業者さんの不敵な微笑がそんなどす黒い疑念を抱かせます。

そんなつもりがなかったらごめんなさい、業者さん(笑)

半額出したけど受け取ってくれない義父母さん、かっこよすぎます。

私は将来そんな親になれる気がしません。

 

本当は仕事のことをいろいろ書きたいけど、

正直頭がキャパオーバー気味。

ようやく落ち着きを見せてきたけれど、

次から次へとありがたいお仕事が。

どれもこれまでの仕事よりも質もレベルも高いから、

さらに悪戦苦闘する予感。

でも、初めての経験もさせていただけるので、

とても貴重なチャレンジでもあります。

 

今が正念場。

しょっちゅうそんなことを思っているけれど、

今回は結構本当に踏ん張りどきなのでしょう。

 

いただいた仕事の出来栄え次第で、

より良いお仕事をいただくことができる模様。

これは頑張るしかありませんよね!

大変ありがたいことです。合掌。

 

娘の体調もぐらつきながらも、以前よりは上向き気味。

幼稚園を休むことも寝込むこともなく、

かろうじて元気に? 過ごしています。

 

でも、その分ケアは必死。

食事管理や体調管理、ストレスケアなどこれまでの何倍も

気にかけなきゃいけない気がして、ピリついてるかも。

これが余計に娘のストレスになりそうだなと思いつつも、

余裕ある態度を見せるとか、そう完璧にはできませんね。

 

というわけで、公私ともに限界ギリギリで頑張る毎日です。

でも、今週はちょっと余裕ができそうなので、

ブログを再開していきたいと思いますー。

では、ご報告まで。