【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

やばい、連載休止!フリーランスは急に仕事が激減する

タイトルで全て言い切ってますが、

連載の休止が決まりましたー。

 

毎日のように締め切りに追われ、ようやく一息つくかと思ったら、

残念な連休のスタートです。

かなりの減収です。

月収が1/3くらい減ります。

痛いー。

 

ここまで減るのはここ1年で初めてなので、

これは営業かけなきゃヤバいなという気になってきました。

この前新規開拓はしたことないとか言ってましたが、

いよいよしなきゃならん気がします。

 

正直すごく嫌だー。

だって売り込む作業は知ってもらうところから始めなきゃいけない。

紹介なら紹介者の信頼という要素が加味されるけど、

売り込みは全くのゼロからだし。

 

んー。悩む。

子どものためにもあえて増やさない方向にすべきか?

でも生活にも影響が出そうなマイナスっぷり。

 

というか、新規開拓ってどうするんだ?

最初は新規開拓の連続だった気がするけど、

長いことしてないからやり方がわからない。

臆病になっているというか、面倒だ。

 

でも、文字単価を上げるチャンスなのかもしれない。

いや、逆に下げなきゃ仕事がもらえないのかな?

最近は単価が上昇傾向だったぶん、

一からスタートする気分ですっごいつらい。

 

フリーランス怖い。

誰も守ってくれない、それがフリーランス

 

自由は自由だけど遊ぶ時間もろくにない。

連休だって半分以上仕事でつぶれる。

フリーランスつらい。

 

身の振り方を考えてみます。

とりあえずいただいている依頼は丁寧にこなして信頼アップだ。

 

よかったら、どなたかお仕事くださいー。

なんでも書きます!

ブログみたいにふざけず、きっちり書きますのでー。

では!