【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

「THREE」のネイルポリッシュが、シャネルのヴェルニより断然いいと思う理由

前から気になっていたTHREEのネイルポリッシュ。

とうとうお買い上げしちゃいました♡

 

f:id:renair:20160607020451j:plain

 

ベージュが32、レッドが43です。

カラー展開が豊富で、ベージュと一口にいっても

その種類はさまざま。

それぞれ、スキニーベージュ、ファインレッドと

呼ばれるカラーだそうです。

 

おしゃれ心をくすぐる絶妙なカラーがたまらない

 

ベージュは、ほんのちょっとの色味の違いで、

清楚にもクールにもナチュラルにもなる奥深いカラー。

 

今回は、クールなベージュが欲しくてTHREEをロックオン。

肌なじみが良く、暗めで赤みのないベージュを求めていたら

32番に出会うことができました。

 

肌の色にフィットするので、指が長く見えるような気がします。

TPOを問わないカラーだからオフィスでも問題なく使えそうですよ。

 

レッドの方は、セクシーにならない色味にこだわって、

明るめでピンク寄りのカラーをチョイス。

 

カジュアル感があって使いやすいうえ、

女子力が高まる鮮やかカラーで、見るたびキュンとなります♡

といっても、現状ではまだ足への使用のみ。

でもすごくかわいいお色ですよー♪

 

シャネルよりも優秀なのに価格はリーズナブル

 

THREEのネイルポリッシュは、色味もツボですが、

その品質にも惚れちゃいました。

 

雑巾掛けや食器洗い、シャンプーなど指先を使う

作業をたくさんしましたが、3日目にしてはそこまで

ハゲておらず、キレイな指先を保っています。

でも明日には限界かな。

 

高品質で定評のあるシャネルのヴェルニも持っているのですが、

正直私には魅力がわかりません。

塗りやすさや乾きやすさはそこそこ良いですが、

持ちが悪いと感じてしまいます。

 

だって、塗ったその日にハゲるんですもん。

主婦なので料理や掃除で指先を使う仕事が多いため、

持ちはとても重要なポイント。

どんなにいいお色だって、ハゲてしまっては台無しです。

 

というわけで、シャネルはあまり使わなくなってしまいました。

高いのにねー。

まあ、お仕事で必要だったのものなので割り切ります。

 

しかも、THREEは爪への優しさも考えて作られているそうです。

これはオフしなきゃわからないので、明日が楽しみ。

 

個人的には、約1000円お得なのにメリット満載のTHREEに

軍配が上がりました。

また違う色も探してみたいな。

 

ではー。