【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

京都のステーキハウス听(ポンド)本店、京都ダイナーで大人のランチ会♡

昨日は敬愛するエディターさんと大人のランチ会♡

会場は、ステーキハウス听(ポンド)本店です。

www.ts-corp.co.jp

 

こちらは、前々から気になっていた熟成肉の専門店。

お店の入り口にはお肉がたくさんぶら下がっていて

本格的な佇まいでしたー。

 

以前、テレビでお店が紹介されていたとき、

肉食美女が「私、いつも1ポンド食べるんです♡」と

言っていたので1ポンド頼む気満々で来たものの、

ランチメニューは1/2ポンドまで。

(価格表記なしの別注はあり)

 

「半分なんて余裕でしょ?」

と思いながら1/2ポンドをオーダーすると、これ。

 

f:id:renair:20160609101440j:plain

 

でかい。

 

切ってみるとこれ。

 

f:id:renair:20160609101628j:plain

 

うまい。

 

柔らかいお肉がこのボリュームで2980円ならお安いかと。

もちろん、サラダやスープ、パン(ライス)もついて。

 

でもね、パンは一口も食べられませんでした。

だってワインをたくさんいただいたので(笑)

 

パンがなくてもお腹いっぱいになれるボリュームなので、

普通の胃袋の方は1ポンドを頼むと後悔するかもしれません。

よーく考えてご注文を。

 

ちなみに、スパークリングワインはなみなみまで

ついでもらえるサービスがあるのでオススメです♡

 

おいしいお肉とワインで話は弾みます。

仕事の方向性やライターとしての身の振り方、

稼ぎ方、愛用コスメなど、話は尽きません。

 

美容に強いエディターさんなので、コスメの話は

やっぱり楽しい♡

あのコスメはどーだ、このコスメはこーだと

話し合える時間って大好き。

 

ライターとして、美容マニアとして楽しく、

そして勉強になる話題が満載な時間でした。

 

さてさて、飲み足りない私たちは、

てくてく歩いて京都ダイナーさんへ。

 

京都ダイナー

 

先輩オススメのお店で、とってもいい雰囲気。

メニューはワインがずらりと並んでいて、

私にはさっぱりわからないので、

樽生ワインとやらをご注文いただきました。赤で。

 

f:id:renair:20160609102154j:plain

 

手前のワインに漬け込んだ?チーズがおいしかったです♪

奥のゴルゴンゾーラは私には難しいお味でした(笑)

 

でもワインはやっぱりおいしい!

難しことはわからないけど、とっても飲みやすいお味でした。

 

そんなこんなで楽しい時間はあっという間に過ぎ、夕方に。

お仕事の話や抱えている案件の方向性も相談でき、

今後につながることがたくさんありました。

 

しかも、ちょうどランサーズの強気で挑んだ高額案件が

2つも良いお返事をいただけて、景気の良い1日でした。

 

先輩は、きっと女神。

私にとっては、美しい幸せの女神なんです。

 

ライター人生をいつも良いものに導いてくれる

大好きな先輩と過ごせた最高の時間に酔いしれながら、

夜中は締め切りを勘違いしていたために、執筆に追われましたとさ。

 

ではー。