【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

ランサーズの高額案件だけに提案してみた、その結果とは!?

お久しぶりです!

長らく更新できず、申し訳ございませんでした!

 

更新できなかった理由は、仕事に追われていたためです。

以前にお伝えしていたランサーズへの登録をはじめとした

営業活動が実を結び、急激に仕事量が増えてしまいまして。

 

renair.hatenablog.com

 

この記事でも低価格案件はいやだと言っていましたように、

結局ランサーズのなかでは多分高額案件とされるであろう

ものにしか応募しませんでした。

 

提案して交渉して… …って作業だけでも大変なのに、

普段の単価よりも劇的に低いのは、やっぱり無理!という訳です。

 

そして、ありがたいことに、

いくつかご採用いただくことができました♡

このときは、すごく嬉しかったですー♪

 

そのうち、一つの案件はありがたいことに長期連載!

週5日勤務、記事単価も高額なので、

しばらくは営業活動する必要はなさそうです。

 

もちろん、これまでお世話になっている方と

継続的にお仕事いただくとための活動は惜しみなく続けますよ。

 

自分にとって、低価格案件に手を出さないというのは、

結構悩んだことでした。

 

でも、どうしても「自分を安売りしたくない!」という

思いを糧に、強気な勝負に出たことが、

結果につながったと自負しています。

 

新案件は芸能ニュース

 

今は、新案件で苦戦しつつも楽しくお仕事をしています。

芸能ニュースを取り扱っているサイトで、

これまでのお仕事とは全く異なるものですが、

新鮮で楽しいですねー。

 

ただ、人様に関するライティングなので、

情報の取り扱いや表現に、センシティブにならなきゃいけません。

でも、芸能ニュースですし、食い込んだ情報も必要なんですよね。

この辺の微妙な加減が難しいなーと思いつつも、

ミーハーに楽しんでいるところです。

 

しっかりとライター教育と管理をしてくださるところで、

私は現在、研修中の身。

フリーライターであることに変わりはないのですが、

オンライン入社したような気分ですー。

働き方も新鮮で楽しい!

 

今の目標は、こちらの記事をきちんと書けるようになること。

ご迷惑をできるだけかけずに、一人前に書けるようになりたいですね。

 

では、またー!