【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

美容ライターが語る!美しい肌に必要なこと、それは「血流促進」。

「仕事するぜ!」と意気込んだものの、

どうにも瀬戸際にならねばやる気が出ない人間のようです。

 

たまには、美容ライターらしく、ためになるお話を。

みなさん、キレイな肌に必要なことはなんだと思いますか?

 

毎日のスキンケア? 高級な化粧品?

どちらも確かに効果が感じられるかもしれませんが、

何より大切なのは【血流】だと思っています。

 

美容系コラムを見ていると

「〜することで血流を促し、美しい肌へと導きます」的なフレーズが

よくありますよね?

えぇ、私も頻繁に書いてますよ(笑)

 

これ、あまり実感のない方にとっては、

「なんかよくわからない」「もっと即効性のあるのがいいの!」

といった感想を抱かれるかもしれません。

 

しかし、血流が悪い状態では、

本来肌が持つ美しさを引き出すことはできません。

血液は、肌の細胞が必要とする酸素や栄養素を

全身の細胞に送る役割を持っています。

そんな血液の流れが悪くなると、

肌の細胞に酸素や栄養素が行き渡りにくくなります。

 

肌ははっきり言って、生命維持にはあまり関係のない部位です。

酸素や栄養素の運搬は、生命維持に必要な場所から行われるので、

要は後回しなわけですね。

 

肌だけじゃなく、髪や爪、筋肉など美しさに関わる部位のほとんどが、

肌と同じく後回しにされやすい部位です。

そのため、せっかく栄養を摂取しても、

血流が悪いとなかなか行き届かないというわけです。

 

つまり、効率よくキレイになるためには、血流促進が重要なんですね。

どうですか、血流、良くしておきたくなりませんか?

 

ズボラな私ですが、血行だけは気にしています。

そこで気になる血流促進の方法は。。。。

 

また今度♡

ではではー。