読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

美容ライターが語る!美しい肌に必要なこと、それは「血流促進」。

美容・コスメ

「仕事するぜ!」と意気込んだものの、

どうにも瀬戸際にならねばやる気が出ない人間のようです。

 

たまには、美容ライターらしく、ためになるお話を。

みなさん、キレイな肌に必要なことはなんだと思いますか?

 

毎日のスキンケア? 高級な化粧品?

どちらも確かに効果が感じられるかもしれませんが、

何より大切なのは【血流】だと思っています。

 

美容系コラムを見ていると

「〜することで血流を促し、美しい肌へと導きます」的なフレーズが

よくありますよね?

えぇ、私も頻繁に書いてますよ(笑)

 

これ、あまり実感のない方にとっては、

「なんかよくわからない」「もっと即効性のあるのがいいの!」

といった感想を抱かれるかもしれません。

 

しかし、血流が悪い状態では、

本来肌が持つ美しさを引き出すことはできません。

血液は、肌の細胞が必要とする酸素や栄養素を

全身の細胞に送る役割を持っています。

そんな血液の流れが悪くなると、

肌の細胞に酸素や栄養素が行き渡りにくくなります。

 

肌ははっきり言って、生命維持にはあまり関係のない部位です。

酸素や栄養素の運搬は、生命維持に必要な場所から行われるので、

要は後回しなわけですね。

 

肌だけじゃなく、髪や爪、筋肉など美しさに関わる部位のほとんどが、

肌と同じく後回しにされやすい部位です。

そのため、せっかく栄養を摂取しても、

血流が悪いとなかなか行き届かないというわけです。

 

つまり、効率よくキレイになるためには、血流促進が重要なんですね。

どうですか、血流、良くしておきたくなりませんか?

 

ズボラな私ですが、血行だけは気にしています。

そこで気になる血流促進の方法は。。。。

 

また今度♡

ではではー。