【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランサーズの高額案件だけに提案してみた、その結果とは!?

お久しぶりです! 長らく更新できず、申し訳ございませんでした! 更新できなかった理由は、仕事に追われていたためです。 以前にお伝えしていたランサーズへの登録をはじめとした 営業活動が実を結び、急激に仕事量が増えてしまいまして。 renair.hatenablo…

バズもPVも気になる!でも、ブログは「書きたいこと」を書きたい

曲がりなりにもWebライターとしてお仕事をいただく私。 執筆では、バズを狙ってタイトルや見出しを考えたり、 PV獲得のためにターゲットを定めて分かりやすい記事を 書くように努めたりしています。 企業のブログやコラムを書くライターとしては、 これらの…

京都のステーキハウス听(ポンド)本店、京都ダイナーで大人のランチ会♡

昨日は敬愛するエディターさんと大人のランチ会♡ 会場は、ステーキハウス听(ポンド)本店です。 www.ts-corp.co.jp こちらは、前々から気になっていた熟成肉の専門店。 お店の入り口にはお肉がたくさんぶら下がっていて 本格的な佇まいでしたー。 以前、テ…

「THREE」のネイルポリッシュが、シャネルのヴェルニより断然いいと思う理由

前から気になっていたTHREEのネイルポリッシュ。 とうとうお買い上げしちゃいました♡ ベージュが32、レッドが43です。 カラー展開が豊富で、ベージュと一口にいっても その種類はさまざま。 それぞれ、スキニーベージュ、ファインレッドと 呼ばれるカラーだ…

仕事がほしくてランサーズに登録!低価格案件を前に苦悩する中途半端なベテランライター

仕事、仕事、仕事。 仕事がほしいーーーーーーーっっっ!!!!! 誰か仕事をください。 仕事に追われていないと不安になるワーカホリックライター なので、禁断症状が出そうです。 ありがたいことに、ちょこちょことお仕事をいただくものの、 何せ減り方がハンパ…

快感!H&Mで子ども服の大人買い

子ども服選びって、楽しいですよねー。先日H&Mに行ったときに大人買いしたのがこちら!見事に白とピンクばかり(笑)娘チョイスと私チョイスが混ざってますが、なぜか見事に色合いが統一されましたね。品質は安かろう悪かろう。でも、デザイン性はGUやユニク…

「ファンじゃないけどなんか好き」中島美嘉の歌がもつ魅力とは

30代前半の女性の多くは、 中島美嘉の歌とともに青春を過ごしたのでないでしょうか? 出演ドラマの主題歌「STARS」で鮮烈に歌手デビューを果たし、 一気にスターへの階段を駆け上がったクールな歌姫。 同年代である私は、その当時、大人っぽく闇深いオーラを…

ハウスオブローゼ「Oh! Baby」使用2回目、黒ずみが薄くなってきた!

先日ご紹介したハウスオブローゼの「Oh! Baby」。 renair.hatenablog.com 早く効果を感じたくて、2回目を使ってみました。 もちろん、前回と同じく左半身のみ。 ペーストを手に取り、お湯に溶かしたら 気になる部分に伸ばします。 皮膚が薄い私にとって、角…