【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

美容ライターの私物紹介。ハウスオブローゼのクレンジング&洗顔料

私、気がつきました。

このブログが美容ライターのブログらしくないということを。

 

本当は無類のコスメ好き。

スキンケアからメイクまで気になるものは試さずにはいられない性質です。

 

ただ、仕事でこれらの関連記事が多いから、

ブログでは違うことを書きたくなってしまうようです。

 

仕事では基礎やテクニックのお話が多いのですが、

ブログでは私物紹介をしてみたいと思います。

 

というわけで、本日(昨日)購入したのがこちら。

 

f:id:renair:20160305032003j:plain

 

ハウスオブローゼさんのクレンジングと洗顔料です。

「ミルキュア ピュアクレンジングクリーム」

「ミルキュア ピュアウォッシュ&パウダー」

 

昔からクレンジングはコレがお気に入りで、

他に浮気しても戻ってきちゃいます。

しっとりとした洗い上がりなので、冬場は特に欠かせません。

ぬるま湯で流すときも落ちやすいし、

クレンジングでありがちなストレスをほぼ感じないのが魅力です。

 

個人的にはクリームクレンジングのなかで、値段と質の点から見て、

コストパフォーマンスが素晴らしいお品だと思っています。

 

洗顔料は液状のウォッシュとパウダーを混ぜ合わせて使うので、

2本買うのが嫌だったので避け続けてきましたが、今回は買ってみました。

 

クレンジングと洗顔料は3000円以下と決めている私にとって、

洗顔料は予算オーバーなんですよね。

クレンジングは2500円で絶妙なクオリティだから好きなのですが、

洗顔料は合わせて3800円になるので、

いい意味で期待を裏切ってほしいところです。

 

あと気になっていたのがパウダーの刺激でした。

試してみたところ、やっぱりちょっとだけ気になるかな。

肌はあまり強い方ではないので、合わないものも少なくありません。

トラブルまでは感じないので、とりあえず使ってみたいと思います。

 

でも、洗い上がりはつるんとしつつ、しっとりとなめらかなので、

使い心地は上々です。

 

「いいものならお金はいくらでも出すわ!」

なんてリッチなことはできないので、私のコスメ選びは

コストパフォーマンスの高さがポイントです。

 

他のアイテムについても、おいおいご報告できればと思います。

それでは、最後にダイエット記録で締めさせていただきます。

 

【本日のダイエット記録】

スタート比:ー0.6kg

前日比:ー0.0kg

 

お昼ご飯をたっぷり食べたので、その分歩きました。

終日外出だったので運動は徒歩移動のみでした。

プラマイ0なので、明日頑張ります!

 

ではまた。