【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

仕事がほしくてランサーズに登録!低価格案件を前に苦悩する中途半端なベテランライター

f:id:renair:20160605020235j:plain

 

仕事、仕事、仕事。

仕事がほしいーーーーーーーっっっ!!!!!

 

誰か仕事をください。

仕事に追われていないと不安になるワーカホリックライター

なので、禁断症状が出そうです。

 

ありがたいことに、ちょこちょことお仕事をいただくものの、

何せ減り方がハンパなかったんです。

過去の状況にはぜーんぜん追いつけそうにありません。

 

営業活動の一環として、

先週頃、 思い切ってランサーズに登録してみたんですよ。

でも、そこにある案件は以前お伝えした記事にもあるような

低価格な案件が過半数。

 

renair.hatenablog.com

 

ざっと見てさすがに30円は見当たらなかったけど、

「おいおい、これはないよ」っていう数字がほとんど。

昔の自分ならやってみようと思えたかもしれないけど、

現状の単価と比較するとさすがに手を出す気になれません。

 

でもね、そういう案件からやってみないといけないのかな?

実績がつかないんですよね。

実績0のライターに高額案件を頼む気にならないのは当然だもの。

自分が依頼者側なら、恐ろしくて手を出せない。

これはなかなかのジレンマです。

 

とりあえずは、高額案件しか提案していません。

しばらくは意地を張ってみようかなと。

なけなしのプライドってやつです。

どうしようもなくなったら、方向性を見直しましょう。

 

でも、先輩のアドバイスで違う方向も気になってきたので、

そちらにもトライしてみようと思います。

トライアンドエラーで自分の売り方を考えましょうかね。