【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

【美容液レポ】パーンと張ってもっちもち♡ ブランドフリー「EGFリヴァイタル・セラム」※追記レポ有り※

先日MIMOIさんで注文していたお品の一部が到着しました!

二回購入したので、その第一弾が届いた形です。

 

f:id:renair:20160312201139j:plain

SLOWBATHのフェイスタオルとブランドフリーのEGFリヴァイタル・セラム。

タオル5枚分で2,500円のものが、1,700円の値引きで800円。

美容液は2本で17,100円のものが、11,500円の値引きで5,600円。

 

値引率がハンパないですよね!

払ったお金より値下げ額の方がよっぽど大きいという。

お得すぎて嬉しくてたまりません♪

 

タオルはすでに持っているので使い心地は前回レポ済みなので、

今回は美容液のレポを。

 

朝到着してすぐ、実際に使ってみました。

こちらは顔を洗ってすぐに塗るタイプの美容液なので、

もう一度顔を洗ってチャレンジしました。

 

まず手のひらにワンプッシュ。

なんとトロットロなテクスチャー!

これは贅沢な塗り心地が期待できます。

最初のワンプッシュのワクワク感はたまりませんよね。

 

でも、この美容液はワンプッシュだと、ほんのちょっとしか出ないんです。

「こんなんで顔全体に伸びるんかいな」と思って、

3プッシュくらい出して肌に塗布。

 

肌に伸ばしてみると、EGF独特の肌をもっちりさせてくれる効果が

すぐに感じられました。

でも顔が大きいせいか、伸ばしたりない気がしたんですよね(笑)

もうワンプッシュして計4プッシュ分を塗りました。

 

「おっ! 全体に行き渡ったかな。いい感じ♡」

と思って、次に化粧水を塗っていくとエライことに!

化粧水で伸びが良くなったら、EGFを塗りすぎた感がスゴイ。

べたつくことはないんですけど、やりすぎた感があるんです。

栄養を与えすぎたというか、私の肌にはキャパオーバーというか。

 

案の定、その後にファンデーションを塗るとヨレました。

朝の塗りすぎは厳禁ですね。

いや、私の塗り方がアホなだけですが。

 

洗顔直後の肌に少し水分が残っている状態で伸ばすと、

ちょうど良さそうな気がします。

今夜はそれで再チャレンジしてみたいと思います。

 

※下記に追記レポあり※

 

でも、嬉しいことに4プッシュしたおかげか、

最近ちょこちょこ現れる目の下の小じわが今日は出ませんでした。

もちろん、肌のパーンとしたハリ感はバッチリいただきました。

夜に多めに塗って寝ると翌朝はモッチモチになってそうですね。

 

より良い塗り方は、もうちょっと使いこなせるようになったら

また再レポートしたいと思います。

 

総じて感じたことは、

「やっぱEGFはスゴイ!!」でした。

 

もう一つ買った美容液も同じくEGFですが、

こちらもすごく気になっています。

今のを使い切ってから開けたいけど、

ほぼ確実に我慢できないことでしょう。

 

ではまたレポしまーす。

 

_______________________________

※追記レポ※

夜、肌に水分を少し残した状態で試してみました!

3プッシュで有り余るほど顔全体に伸ばすことができました。

やはり、初回は塗り方が悪かったですね。

 

しかも、浸透される感触も夜の方が実感できました。

美容液をなじませた後、手のひらで何度もやさしくプッシュすると、

成分が浸透して手のひらが頬に吸いつくんですよね。

ペタッペタッとした感触になるまでなじませられるのが、

やっぱりEGFの魅力。

 

もうお肌パーンッ!!!

ってなります。この嘘みたいなハリ感がやめられないんですよね。

 

この効果を1本2,800円で得られたのは嬉しすぎます。

正直言うと、私は百貨店系の1万円超えの美容液でも、

「あー、別に大したことないなぁ」と思います。

化粧水で1万円超えのものはやっぱり違うと思うけど。

 

やっぱり以下の2点が大事なんですよね。

 

・自分に合った成分を選ぶこと、

・宣伝費やパッケージ代が抑えられた商品を選ぶこと

 

 これで、お値段では考えられない効果の化粧品に出会うことができます。

今回は大当たりだったなぁ。

嬉しすぎてホクホク♡

 

さて、今から徹夜だ。

頑張るぞ!