【美容】WEBライターの徒然日記【育児】

WEBライターとして在宅で働く主婦のブログ。主に仕事の話を中心に、美容、健康、育児、ライフスタイルなど気ままに書きつづります。お仕事のご依頼はrenairi06@yahoo.co.jpまでお願いします。

現状報告。結論「コピーロボットが欲しい」

親子で溶連菌の後は、確定申告に追い詰められていたこの頃。

ようやく終わったと思ったら、山積みの仕事に忙殺。

 

3月って幼稚園に行ける日が少ないのに、

溶連菌でがっつり休んでたから、とっくに春休みが始まってるみたい。

 

娘は可愛くて仕方ないけど、

忙しすぎてどうしようもない。

ごめんよ娘。

どうかまっすぐに育っておくれ。

 

仕事は大好きだけど、追い詰められ気味。

寝てなさすぎてまたも体調を崩しながら、

なんとか作業をこなす日々。

 

溶連菌以来ダイエットはお休み中。

復活させる余裕がない。

ごめんなさい。

でもなんとか復活させたいなぁ。

 

ブログも本当は書きたいネタとかたくさんあるけど、

準備時間がない。

今日のはただひたすら愚痴。

ごめんなさい。

 

新しいお仕事もいただいたし、単価も方々でアップしていただいたし、

能力を認めていただける機会が増えたのはうれしいもの。

その分、仕事で返さなきゃと思っている。

自分を認めてくださる方には、報酬以上のお返しをしたい。

 

思いとは裏腹に、とにかく忙しい。

だから、コピーロボットが欲しい。

パーマンだっけ? 鼻を押したら自分がもう一人できるやつ。

 

娘の相手を十分にして、しつけも一生懸命したい。

もっともっと笑いかけて話しかけてやりたい。

もっと顔を見てやりたい。

「公文しなさい」「ピアノの練習しなさい」

そんなことばかり言うのは嫌。

 

そして、仕事に集中できる時間がもっと欲しい。

没頭したい。原稿にひたすら向き合いたい。

 

育児と仕事、どちらももっと充実させるには、

自分がまるまるもう一人必要だと思う。

 

できないなら、どうやって補うか。

本当にそれが課題だ。

 

そろそろ原稿に向かいます。

現実逃避、終わりー。